3/25/2012

マリナーズ、阪神との花相撲でボロ負け

マリナーズが東京に凱旋して、阪神タイガースとのオープン戦が行われた。花相撲にしては盛り上がりが凄く、オープン戦にもかかわらず、チケット完売のようである。シアトルのメディアでは、東京ドームにイチローの麒麟ビールの看板が掛かっていることが取り上げられている。メディア関係者なども意外と日本に行ったことがない人などが多く、東京の物見遊山報道がローカルチャンネルを中心に報じられていて面白い。デルタの成田-シアトル間を往復するような生活を常識だと思っているのだが、ほとんどのアメリカ人にとってはかなりインターナショナルな世界なのかも知れない。

で、試合なのだが、テレビ中継はなかった。だがESPNラジオで中継があったので、作業をしながら聞いていた。ラジオ越しにも現場の盛り上がりが伝わってきたし、マリナーズ戦でトランペットやドラムの音で大合唱が起こっているのには違和感があった。いつものカツラ疑惑で20歳以上年下のガールフレンドがいるリック・リズが東京ドームから解説していたのだが、エキサイティングシートの事など、しょうもない話題を色々喋ってくれて、とても面白かった。ホテルニューオータニに泊まって赤坂界隈で美味しいものばかり食べているらしい。DHに入った「Tanimoto」という聞いたことのない選手がノエシからホームランを打ったのだが、新人か誰かかと思っていたら金本の事だった。

で試合だが、態々私が事細かに何が起こったかを書く必要はないと思う。皮肉だが、マリナーズは阪神の二軍とやってもいい試合になるのではないだろうか?こっちのメディア等の雰囲気から言うと、マリナーズは阪神相手に圧勝するつもりでいたようだ。何点差で勝てるのか、という論調が目立っていた。台湾や韓国のチームとアジアリーグで闘うときのような雰囲気があったのだ。で、結果はこれ。

状況に応じた的確なバッティングはできないし、ピッチングもへぼい。まあ、もう一試合巨人戦を見なければなんとも言えないが。というか、この先発メンバーに固定してから、オープン戦で一体何連敗しているの?

0 件のコメント: