7/02/2021

アフターコロナで外国人が逆に減る

コロナの影響で海外や留学が順延されていた周りの日本人たちが、徐々に海外に行き始めている。プラス、 最近、まわりの外国人が、母国でコロナが収まったので東京を離れるという事例が相次いでいる。多くの外国人が口にするのは、確かに東京は安全だし、コロナの問題も上手くコントロールした。が、もう十分だ、と。給料の割に生活費が高く(注:物価は安いのに注意!)、エキサイトメントがない、と。外国人に東京で長く居ついてもらうのは中々難しいのかもしれない。

東京は魅力ある街で外国人はこぞって東京に住もうとする。こういうシナリオは実は怪しいのだな、と実感する。

東京の人口もそろそろピークアウトするんじゃないだろうか?

0 件のコメント:

竹内県議が兵庫県政の空白を生んだ迷惑な黒幕の一人だというのは、真っ当な評価であり、この事実が揺るぐことは無く、立花の名誉毀損の件とは関係ない。

立花孝志は、自殺したと報道されている竹内元県議を、「警察の捜査を受けている」と生前に言った事で名誉棄損の罪がかけられているものと理解している。この件については、事実ではなかったとして既に謝罪している。プラスで、死後には「警察に実は明日にでも逮捕される予定だった」と虚偽の話をしたと...