7/23/2021

東京オリンピックのブルーインパルスは失敗イベント

アパートの上空をブルーインパルスが飛ぶという事で見たのだが、何ともショボすぎてびっくりした。まっすぐ編隊で飛ぶだけで、特に面白い演技も何もなし。肝心の五輪マークは天候の影響で結果的に失敗。

東京には高層建築物が多いから仕方ないのかもしれないが、人に見せるのであれば高度が高すぎる。爆音も感じられず残念である。

シアトルではブルーエンジェルスが毎年シーフェアに合わせて3日ほど連続で飛行する。一時間近く演技するようなイベントなのだが、どうしても比べてしまい、かなり物足りない。

編隊を維持して、まっすぐ飛んで、スモーク焚いて、代々木の上辺りで五輪マークを描いただけ。しかも雲に隠れ、風で吹き消され、半円はすぐに見えなくなった。何とも消化不良。

夕方のニュースでは、「感動した」とか言っている人が一杯映っていたが、悪天候で強行した失敗イベントだと思うのだが、どうだろうか?

或いは、あの程度で感動するほど東京の生活はつまらないのだろうか?前の東京オリンピックの時の情報で「自衛隊の飛行機は感動するべきだ」みたいなシナリオが出来上がってるのだろうか?ほとんどの人が自衛隊の飛行機すら見たことが無いのかもしれない。

いずれにせよ、「しょーもな。時間の無駄」で片づける程度のイベントだった。

0 件のコメント: