1/18/2017

いい加減な政治のイデオロギー

ハッキリ言ってお笑いだ。

自由経済の概念を大切にするふりをしてなりふり構わず利益誘導していた共和党の大統領(勿論、もぐりだが)が、保護主義を言い放つ。

それに対して、労働組合などからサポートをしてもらい、反グローバリズムや保護主義を是としていた民主党が、自由貿易やグローバリゼーションは大切だと言う。

ダボスでは中国共産党のボス習近平が、グローバリゼーションや自由貿易を否定してはならない、などと宣っている。

ダブルスタンダードと言うか、良くも時流に乗ってコロコロとアイディアを変えれるものだ。ただ、一つ解った事は、アメリカの政治は既に宗教であるという事だ。相手を攻撃する事に皆が「正義感」を感じている。ジハーディストと何が違うのか?

0 件のコメント:

データセンター建設反対、謎の市民団体が活動し、朝日系が報道、その心は(笑)??勿論中共が支援。

イラン戦争が事実上終息して久しく、アメリカは中間選挙向けに内政にフォーカスし、中露も内側の舵取りで忙しく、世界はしばらく平和だったのでポストも止めていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/903208989d994bf653af2ce7993c...