2/04/2022

北京五輪の開幕式は普通に良かった

北京冬季五輪の開幕式。国威発揚を狙って派手な事をするかと思いきや、意外と大人しく、センスのあるものを見せてきた。最新のテクも使っているし、演出にはオリジナリティをちりばめているし、有名人だとかは使わず。逆にびっくりしてしまいました。

東京五輪の開幕式が酷かっただけに、なんでも良く見えると思うが、派手なだけではなく、こういう演出も出来るようになっている事実に、中国の底深さと社会の発展を感じた。

東京五輪の開幕式、思い出したら冗談以外の何物でもなかったよな。

ただ、最後の聖火台、火が風で消えるんじゃないか?雪のオブジェが落ちるんじゃないか?ちょっと冷や冷やしました。イマジンとか、入場行進のクラシックも、ショボいなとは思いました。百点満点ではないが、十分合格点。


0 件のコメント:

データセンター建設反対、謎の市民団体が活動し、朝日系が報道、その心は(笑)??勿論中共が支援。

イラン戦争が事実上終息して久しく、アメリカは中間選挙向けに内政にフォーカスし、中露も内側の舵取りで忙しく、世界はしばらく平和だったのでポストも止めていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/903208989d994bf653af2ce7993c...