4/06/2020

コロナ12:他人の自粛を求める人

ニュースなどを見ていると、やたらと他人の行動に干渉したがる意見が聞かれる。自粛要請が出ているのに、夜遊びをしてけしからん、とか。

私は家に籠っておくので、他の人は外に出て伝染しあって、なるべく社会全体、特に若年層が抗体を取得して欲しいと思う。そうすることで、コロナ伝染の機会が低下する。本当にみんなが外出を自粛したら、だらだらとウィルスがずっと続くことになる。水疱瘡のようにさっさと流行らせた方が早いと思うのだが。

他人が何をしようと、それは他人の勝手であり、あなたや、ましてや国が干渉することではない。

おばあちゃんが勝手に病気になったとしても、仕方ない。無駄に呼吸器とか使ってサラリーマンの医療費を押し上げないで、そういう病気だと受け入れたほうが良いと思う。

私は家で巣篭る。他人は外で伝染しあえ。

0 件のコメント:

データセンター建設反対、謎の市民団体が活動し、朝日系が報道、その心は(笑)??勿論中共が支援。

イラン戦争が事実上終息して久しく、アメリカは中間選挙向けに内政にフォーカスし、中露も内側の舵取りで忙しく、世界はしばらく平和だったのでポストも止めていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/903208989d994bf653af2ce7993c...