4/12/2020

コロナ13:社会問題の根源、東京は人多すぎ

コロナ対策で人との接触を8割減らせとか言われている。自粛をしていないのが悪いみたいな事を言われている。

諸悪の根源は、東京に人を集めすぎという事に尽きる。これは政府の愚策である。すべての機能を東京に意図的に集めたからこのような馬鹿なことになっている。デベロッパー、鉄道会社、その他商業施設。人が多いと儲かる仕事はいっぱいあると思う。ただ、人が密集しすぎる事での負の外部性が有る事は誰もが知ることだ。通勤電車でどれだけの人が一年間に何十時間無駄にした犠牲の上に、そういった人たちの利益が乗っている。

少なくとも、政府機能や皇居は東京にいらない。車のように、インダストリークラスターとして分散できるサービス産業もいっぱいあると思う。

しかし、小池さんは通勤電車の混雑を緩和させると言っていたが、まさに公約達成である。

0 件のコメント:

竹内県議が兵庫県政の空白を生んだ迷惑な黒幕の一人だというのは、真っ当な評価であり、この事実が揺るぐことは無く、立花の名誉毀損の件とは関係ない。

立花孝志は、自殺したと報道されている竹内元県議を、「警察の捜査を受けている」と生前に言った事で名誉棄損の罪がかけられているものと理解している。この件については、事実ではなかったとして既に謝罪している。プラスで、死後には「警察に実は明日にでも逮捕される予定だった」と虚偽の話をしたと...