9/10/2012

49日ぶりの雨

先ほどから雨が降っている。シアトルでは49日ぶりの雨である。1951年夏に記録された51日連続で降雨記録無しに迫らんとする勢いであった。

確かにシアトルの夏は素晴らしい。涼しいし雨も降らない。西海岸特有の、妙に眩しい光が輝き続ける。しかし、暑くなければ夏を感じられない。普通に生活していると、ほとんど汗をかかず、代謝が年々おかしくなっているような気がする。

秋になれば、雨が降る。酷いときでは数ヶ月にわたり太陽が見えなくなってしまう。日本は気候が悪いと思っていたので、シアトルで生活を始めた頃は天国に思えた。しかし、長い湿った冬は気を滅入らすに十分であり、年々この街の天気が嫌いになってきた。こんなに極端な天気は正直キツイ。

0 件のコメント:

データセンター建設反対、謎の市民団体が活動し、朝日系が報道、その心は(笑)??勿論中共が支援。

イラン戦争が事実上終息して久しく、アメリカは中間選挙向けに内政にフォーカスし、中露も内側の舵取りで忙しく、世界はしばらく平和だったのでポストも止めていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/903208989d994bf653af2ce7993c...