イスラエルのハマス殲滅作戦のニュースをチェックしていると、いつもため息が出る。日本のメディアは、NHKを含め、テロリスト側の主張をフィルターなしでそのまま流している。民主主義国家・イスラエル側の報道には、わざわざ「イスラエル当局の主張によると」みたいな余計な括りをつける。
イスラエルがガザ地区の統治を担当するという話が出ている。「二国家解決を反故にする気か!パレスチナの土地をユダヤ人が奪うのか!」みたいなアホな意見が出ている。パレスチナ暫定政府はガザを統治していない。ガザを実効支配しているのはハマスという名のテロリスト集団である。パレスチナ暫定政府はガザを諦めている。イスラエル政府も文句を言われるだけのガザの治安維持は諦め、食糧、水、電気などを「寄付」してきた。他のアラブ諸国も、ガザの問題には口だけ出して、対岸の火事みたいな傍観である。エジプトや湾岸諸国の二枚舌を見れば、火を見るより明らかだろう。ガザは反グレテロ組織が実効支配する修羅の国である。ただ、平時は国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に色々な運営をさせて、域内住人の雇用を作り出している。UNRWAは、歌舞伎町のやくざ組織と上手いことやっている日本の警察みたいなもんと考えてもらえればよい。UNRWAはかなり汚れた組織であるので、この辺にも騙されてはいけない。
ガザに滞在していた日本人の人たちがテレビに出てきて、ガザにテロリストのような人たちはいない。普通の人たちが不通に日常を送っている、とか言っている。これもアホな意見だと思う。新宿歌舞伎町の水商売の店は、反グレややくざ組織と多かれ少なかれつながりがあることは自明であるし、警察もそのことは知っている。しかしながら、歌舞伎町のラーメン屋でアルバイトをしていても、テレビで見るようなあからさまなヤクザに出会うことは無い。その程度の話である。現場のお涙頂戴の話はやめていただきたい。
いずれにしても、誰かが責任をもって、ガザ地区の治安を維持し、やくざみたいな連中を牢獄に入れる必要がある。荒れた学校で、貧困層の生徒たちがおかしな考え方に染まらないように更正する必要がある。これを誰がやってくれるのか?パレスチナ暫定政府は失敗機関。金持ちアラブは関わりたくない。だとすれば、イスラエルがババを掴まされ、しかも世界中のお花畑の連中から批判を受ける。
もう少し冷静に状況を見て欲しい。日本のマスごみは日本赤軍の吹き溜まりなのか、まともな民主主義政府に歯向かうテロリストを応援したいだけなのかもしれない。