6/20/2023

マイナンバーを嫌がるマスゴミの裏には犯罪者集団

マイナンバーに関して、マスゴミは大々的にネガキャンをしている。他人と紐づけしたとか、それはただの人為ミスであり、システムの根幹が揺らぐものではない。保険証など、無駄以外の何物ではないので、マイナカードで代替する事に反対している人は頭がおかしいとしか思えない。マイナカンドーの取得にわざわざ役職出向く必要があるとか、マイナカードが義務ではないとか、変な制度は変えるべきだとは思うが、方向性として何らおかしいことは無い。

マスゴミがネガキャンを張るのは、この国において、権力を持っている人たちが税金の支払いに関して色々やましい事があるためだと思われる。権力者にとって、データベースでお金の行き来を政府に記録されるのは、非常に都合が悪いのだと思う。私は残念ながら節税の必要がない身分の人間なので、マイナカードによる利益は多々あれ、不都合に関しては全く思いつかない。

大多数の一般の雇われ人や貧乏人にとって、マイナカードの導入は、公平な税制への一歩として喜ぶべき事案であれ、犯罪組織(脱税経営者も含む)と一緒にマイナカードにネガキャンを張る理由が全く意味不明である。

0 件のコメント:

竹内県議が兵庫県政の空白を生んだ迷惑な黒幕の一人だというのは、真っ当な評価であり、この事実が揺るぐことは無く、立花の名誉毀損の件とは関係ない。

立花孝志は、自殺したと報道されている竹内元県議を、「警察の捜査を受けている」と生前に言った事で名誉棄損の罪がかけられているものと理解している。この件については、事実ではなかったとして既に謝罪している。プラスで、死後には「警察に実は明日にでも逮捕される予定だった」と虚偽の話をしたと...